【新闻】田上还差3发本垒打
软银鹰吧
全部回复
仅看楼主
level 6
billyboy0721 楼主
田上再打3发本垒打,就能成为05年城岛(24发)之后,太平洋联盟第一个单季打出20发本垒打的捕手。
 故障者続出の不安ムードの中、ソフトバンク田上秀则捕手(29)が17号ソロで気を吐いた。5点を追いかける4回。先头で打席に入ると、西武先発石井一の低めの球をバックスクリーン左へたたき込んだ。「打ったのはストレートです。甘い球が来たら积极的にいこうと思ってました」。中日に入団した02年から昨年まで通算16本塁打の男が、正捕手に定着した今季、5カ月余りで8年间のアーチ数を上回った。パ・リーグでは05年城岛(24本)以来となる年间20本塁打も现実味を帯びてきた。
 延长12回で痛い引き分けを吃した前夜は谁よりも悔しがった。最终回に先头の长谷川が安打で出塁したが、犠打を失败しサヨナラのチャンスをつくれなかった。「何でバントもできへんのや」。自分自身に怒りをぶつけた。「明日(19日)打って返すしかないです」。言叶通りこの日は、反撃开始の合図とばかりに1発を放ったが、その后味方打线は西武石井一の前に攻略の糸口を见いだせなかった。
 守りでも意地を见せた。初回に先头で出塁した片冈にこそ盗塁を许したが、立て続けに二盗を试みた2番栗山は锐い送球で刺した。8回には、片冈の左安で二塁から本塁を狙った赤田を、体を张ったブロックで阻止し、最后までチームを鼓舞した。痛めている背中はまだ万全ではないが、田上が名実ともに「ポスト城岛」になってみせる。
(日刊体育)
2009年08月20日 03点08分 1
1