level 10
2012年5月21日(月)土屋裕一 弾き语りイベント『ギター友の会 Vol.1』
チケットは発売5分でソールドアウト。
俳优 土屋裕一さんが“ギター友 永山たかしさん”を迎えて行う、初のアコースティックギター弾き语りイベント。
当日、开场して早くから沢山の若い女性で渋谷eggmanは満员になりました。
开演を待つ时间、ステージ上のスクリーンに土屋さん・永山さんの二人がビリヤードやダーツで胜负をする、プライベート映像が映し出されました。
胜负で负けたほうが会场のお客さんにドリンクを一杯奢るという企画で大盛り上がり。
开演前から会场が笑いで溢れました。
また、この日は特别に二人が考案したオリジナルカクテルを発売。
土屋さんは月をイメージした『ムーンラララ♪』、永山たかしさんは太阳をイメージした『SUN SUN SUN お天道様々』と、この日にあった金环日食に因んだカクテルを振舞いました。

映像が终わり、いよいよ暗い舞台の上に二人が登场。会场がざわつく中、美しい音色の演奏がスタート!
と、思いきや舞台上が明るくなると弾き真似だったことが分かり一同爆笑。
「こんにちわ!はじまるよー!」という土屋さんの呼びかけに拍手喝采で応え、
永山さんも思わず「すごいねぇ」と声をもらしました。



紧张を见せつつ、「チャンピオン」「チェリー」「远くで汽笛を闻きながら」「Tomorrow Never Knows」の4曲を披露。「ギター友の会へようこそ!!とてつもない热気ですけど、今日のクオリティーはこんなもんでーす!!」と土屋さんが汗を拭き、笑いを诱いました。
二人でハモったり、一人ずつ交互にそれぞれの好きな曲を歌ったりと、自由にその场で选曲していきました。
トークでは、本番前に土屋さんが「紧张して手が震えるんだよ、たかしは震えないのかよ?」と永山さんに相谈していたエピソードや、俳优ならではの演技で失败した経験谈など、饰らないトークで会场を沸かせました。
続いて数曲を歌った后、话题は『ROCK MUSICAL BLEACH』の话になり、当日たまたま観にきていた演出の井関 佳子さんをサプライズでステージに呼び出し共演することに。
「べんがら格子」「会いたい」の2曲を特别に披露し、歌いだすと思わず歓声がもれました。

そして终盘のMCでは、次回はオリジナル曲を作りたい、もしストリートライブを出来たら…など、さらなる弾き语りへの意欲を感じさせ、「またやりたいと思うので、またいらして顶けたら幸せです!今日はありがとうございました!」とメッセージを送りステージを后にしました。アンコールでは、土屋さんが「梦のアンコールですね、アンコールを経験したのは初めてです。」と感激を见せ、ファンのリクエストに応え、『ギター友の会』でまさかのアカペラで「Depend on me」を歌いイベントを缔め括りました。
今回はVol.1ということで不安な部分もありましたが、终始温かい笑い声で溢れていて、お客さんとの距离の近いアットホームなイベントになりました。
今后、二人の成长と伴にイベントも成长させて行きたいと思います。
次回のご来场、心よりお待ちしております!







