hikari1202 hikari1202
关注数: 48 粉丝数: 93 发帖数: 17,487 关注贴吧数: 42
北之湖将穿红色的纲在6月还历土表入 太刀是九重大爷,露払是贵乃花 北の湖理事长、赤い纲 6月还暦土表入り [2013年4月9日12时55分] 小中大 + 拡大する  大相扑元横纲の北の湖・日本相扑协会理事长が6月9日の还暦土表入り(両国国技馆)で使う纲を作る「纲打ち」が9日、东京都江东区の北の湖部屋であった。5月16日に60歳の诞生日を迎える同理事长は真新しい纲を缔めて「赤い纲は耻ずかしい気もするが、よく60歳まで顽张ってきたと思う」と笑みを浮かべた。  北の湖部屋や出羽海一门などの亲方や力士ら约40人が早朝から稽古场に集まり、红白のねじり钵巻きをした力士らが「ひい、ふの、み」と大きな声を挂けながら仕上げた。北の湖理事长は、现役时代をほうふつとさせる云竜型の所作や四股も披露し「足が上がらないし、地に着かない感じだ。感覚は残っているが、下半身を锻えておかないといけない」と话した。  本番では太刀持ちが九重亲方(元横纲千代の富士)、露払いは贵乃花亲方(元横纲)という豪华な颜ぶれがそろう。还暦土表入りは2007年6月の武蔵川亲方(当时、元横纲三重ノ海)以来。相扑协会広报部によると、理事长在任中では元横纲初代若乃花の二子山理事长以来4人目になる。
白鹏邀老苍稽古 苍国来の稽古相手に白鹏名乗り [2013年4月1日9时9分 纸面から] 小中大 + 拡大する  横纲白鹏(28=宫城野)が3月31日、八百长问题をめぐる地位确认诉讼で东京地裁から解雇无効判决が出た元幕内苍国来(29)の稽古相手に名乗りをあげた。3日の临时理事会で日本相扑协会が控诉断念を正式决定することが前提だが、白鹏は「(27日の稽古)総见で、オレが技量审査してやろうか」と话し、约2年のブランクがある苍国来に胸を出すプランを示した。  本気なのか、冗谈なのか…。春场所を全胜で制して気分を良くする横纲が、惊くべき考えを思いついた。夏场所で复帰する可能性がある苍国来について「どんな稽古するんだろう、どんな相扑を取るんだろうと、大変注目があります」と兴味津々で话した上で、自ら稽古をつける异例の案を口にした。  土表から远ざかっている苍国来に、相扑の厳しさを教えたい気持ち。幕内力士にふさわしい力を早く取り戻してほしい思い。八百长疑惑ではなく、実力で话题をふりまいてほしい気持ち…。惊くプランを示した背景には、力士の顶点に立つリーダーとして、そんなさまざまな思いがあるのかもしれない。  巡业や稽古场で実力急上升中の関取をかわいがることは、今や白鹏にとっての“恒例行事”。世间から相扑界への兴味を集めるため、苍国来に胸を出しても不思议ではない。  この日は、横纲、大関众らと伊势神宫を参拝。北の湖理事长(元横纲)は苍国来问题について「今は何も话せません」と口を闭ざしたが、白鹏は胸の内を开いた。雨が降る中でも新たな化妆まわしで土表入りし、力士トーナメントでは6年ぶり4度目の优胜も饰った。【木村有三】  ◆白鹏の“かわいがり” 直近场所で负けた力士や、実力急上升中で初対戦が予想される若手がいる场合、巡业や场所前の稽古で胸を出すことが多い。春场所前も、初颜合わせが确実だった幕内千代大龙の力を见极めるため、九重部屋へ出稽古し、相手が土表に倒れ込むまで稽古をつけた。また、初场所で败れた妙义龙がいる稽古场にも出向き、胜负あった后にダメ押しするなどして强さを印象づけていた。
首页 2 3 4 5 6 7 下一页