三笘航 诺坎普的Leslie
关注数: 1 粉丝数: 794 发帖数: 30,790 关注贴吧数: 145
本田圭佑很可能加盟美国大联盟球队洛杉矶FC 本田圭佑、米移籍へ!ロサンゼルスFC急浮上 今季限りでパチューカ退団  サッカー日本代表FW本田圭佑(31)=パチューカ=の移籍先候補に、米メジャーリーグサッカー(MLS)のロサンゼルスFC(LAFC)が浮上していることが3日、複数の関係者への取材で分かった。本田は今季限りでパチューカを退団する方針。この日の早朝に成田空港着の全日空機で帰国した。今後は6月のW杯ロシア大会のメンバー入りに向けて自主トレーニングに入るが、注目の移籍先が電撃的に決まる可能性もある。  FW本田の周辺がにわかに慌ただしくなってきた。注目の移籍先に米メジャーリーグサッカー(MLS)のロサンゼルスFC(LAFC)が急浮上した。  「(オフに入ったので)ロサンゼルスに足を運ぶ見通しだ。LAFCの話はある」  ある関係者が、サンケイスポーツの取材にこう証言した。メキシコリーグで今季のプレーオフ進出を逃したパチューカ。6月末で1年契約が切れる本田は、すでに退団を決意しており、この日帰国した。  LAFCは今季からMLSに参戦し、現在、西地区2位と好調をキープしている。NBAのレジェンド、マジック・ジョンソン氏(58)も経営陣に名を連ね、多額の資金をもとにポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(33)=レアル・マドリード=の獲得も画策しているとの情報もある。昨夏には本田もLAFCと提携関係にある南カリフォルニアのクラブチームの練習に参加。その際、地元紙に獲得の可能性を報じられた。  本田はつい先日、メキシコ紙『マルカ・クラロ』のインタビューに「自分は好奇心が旺盛。W杯後は新しいことに挑戦したい」と話していた。昨夏のパチューカ移籍時も「未開の地みたいなところ、知らないエリアにいくのが好き」と、刺激を求めた。日本、欧州、ロシア、中米に次ぐ北米への移籍の可能性も十分に考えられる。さらに、サッカークラブを複数所有するなど、ビジネスマンとしての一面も持つだけに、LAFCでの挑戦は現役引退後の“引き出し”を多くする意味でも価値のある選択肢になり得る。  MLSは、Jリーグと同じ春秋制のシーズンを採用。早ければ、W杯後の7月にも移籍が決まる可能性もある。
C大阪杉本スペイン移籍か「自分の中で決まってる」 セレッソ大阪FW杉本健勇(24)が、スペイン1部ジローナに移籍する可能性が10日、急浮上した。ジローナは創設87年目の今季、悲願の1部初昇格。この日、清水戦の遠征明けで大阪・舞洲で回復トレに臨んだ杉本は「なんも(オファーは)きてないよ」と明言を避けたが「自分の中では(気持ちは)決まっている」と話した。 【写真】練習試合でV弾の柴崎岳にスペインメディア高評価  清水戦で6戦連発は逃したが、ここまで13得点で得点ランクトップに並ぶ。187センチの長身を生かしたヘディングの強さに加え、足元の技術も非凡。ロシアW杯アジア最終予選日本代表の秘密兵器として、初招集の期待も高まっている。クラブ幹部は「最終的には本人の意思次第」と話す。昨季、元日本代表MF柴崎岳が所属したスペイン2部テネリフェからのオファーは固辞しており、今回も全力で慰留に努める。  C大阪は9日の清水戦で2-0から痛恨の逆転負けで首位陥落。クラブ悲願の初タイトルへ正念場を迎え、杉本が欠かせない戦力は間違いない。「いずれは」の海外の夢か、杉本の決断が注目される。  ◆杉本健勇 すぎもと・けんゆう。1992年(平4)11月18日、大阪府生まれ。C大阪の下部組織で育ち、10年7月にプロ契約しトップ昇格。東京V→C大阪→川崎Fを経て昨季からC大阪に復帰。12年ロンドン五輪日本代表。187センチ、79キロ。 ◆ジローナFC 1930年7月23日創設。スペイン・カタルーニャ州ジローナが本拠地。創設87年目の今季、悲願の1部初昇格。日本人選手は09-12年にFW指宿洋史が在籍した。
【转会】本田圭佑加盟墨西哥豪门帕丘卡 日本代表FW本田圭佑(31)の新天地がメキシコの名門パチューカに決まった。14日、本田が自身のインスタグラムで発表した。 【写真】6月30日にACミランと契約満了/本田圭佑の略歴  ACミランとの契約が6月30日に満了し、無所属だったが「集大成」と位置付ける来年のW杯ロシア大会に向け、北中米カリブ海サッカー連盟(CONCACAF)に所属するメキシコ1部リーグの名門をチョイス。本田らしい選択となった。  パチューカは、今年12月にUAEで開催されるクラブW杯に北中米カリブ海王者として出場する。同大会にはすでにレアルマドリードが欧州王者として出場することが決まっている。  J1名古屋でプロになり、オランダのVVVフェンロ、ロシアの強豪CSKAモスクワ、イタリアの超名門ACミランと移籍のたびにサプライズを巻き起こしてきたが、海外4クラブ目の選択でもまた驚かせた。  過去に日本人では福田健二氏(J2横浜FCの強化ダイレクター)が同じパチューカに所属し同リーグでプレーしている。  メキシコリーグ「リーガMX」は21日に開幕する。パチューカは23日にクラブ・ウニベルシダ・ナシオナルと開幕戦を戦う。この試合が、パチューカ本田のデビュー戦となる可能性がある。
鹿岛鹿角前锋赤崎秀平租借到大阪钢巴 ガンバ大阪は11日、鹿島アントラーズからFW赤崎秀平が期限付き移籍で加入することを発表した。移籍期間は2017年3月12日から2018年1月31日までとなる。なお、赤崎は契約により鹿島と対戦する全ての公式戦に出場できない。 赤崎はG大阪を通じて「鹿島アントラーズから加入した赤崎秀平です。1日でも早く青黒のユニフォームを纏って戦えるように日々の練習から精進します。人生で初めての都会に住むことになるので少し緊張していますが、ガンバ大阪に関わる全ての皆様と勝利の味を共有できるよう、精一杯頑張ります」とコメントした。 また、移籍元の鹿島に向けても「このたび、ガンバ大阪に期限付き移籍することになりました。鹿島アントラーズには、筑波大学に在籍している時から試合に出場させてもらいました。当時から応援をしてくれたファン・サポーターの皆様、特にどんな時も18番のユニフォームを着て共に戦ってくれた皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。その方たちから離れるのは大きな決断でしたが、成長した姿を見せることが僕にできる恩返しだと思っています。アントラーズを離れても、赤﨑秀平を応援していただけるよう、サッカーと真摯に向き合い頑張ります」とのコメントを寄せている。 現在25歳の赤崎は2014年に筑波大学から鹿島へ加入。J1通算で62試合に出場し、14ゴールを記録している。今季のリーグ戦では出場機会がなかった。 GOAL
首页 1 2 3 4 5 6 下一页